新宿・渋谷の医療脱毛クレアクリニックが安い&口コミが良すぎて予約が取れない😢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新宿・渋谷の医療脱毛クレアクリニックが安い&口コミが良すぎて予約が取れない!!

クレアクリニックは新宿と渋谷の東京に2店舗をかまえる医療脱毛クリニックです。

医療脱毛クリニックなので、看護師による施術はもちろんカウンセリングスタッフによる脱毛以外の肌の悩みなども相談できる接客態度が非常に良い店舗です☆

クレアクリニックは女性専用の脱毛クリニックで、女性が安心して気持ちよく施術が受けられることに徹底的にこだわり2012年にオープンしました。

このページでは、評価の高いクレアクリニックの口コミやおすすめコース、料金(永久脱毛・キャンセル)、脱毛器などについて紹介します☆

新宿本院

クレアクリニック:新宿本院

院長 上浦 典子
受付時間 11:00~20:00
(月曜12:00~21:00)
住所 東京都渋谷区代々木2-13-5
KT新宿ビル7F
アクセス 新宿駅から距離150m徒歩2分

渋谷院

クレアクリニック:渋谷院

院長 井上 あみこ
受付時間 11:00~20:00
(水曜・金曜・土曜・日曜)
住所 東京都渋谷区渋谷1-6-7
ICIビル 3F
アクセス 渋谷駅から距離290m徒歩4分

※大阪、仙台、福岡にもクレアクリニックはありますが、系列店ではありません。

予約

はじめての予約 0120-706-909
2回目以降の予約(再来院) 0800-800-9766

※電話対応はすべて新宿本院が対応しています。

とにかく人気で予約が取れない人気店!!

脱毛クリニックとして人気の高いクレアクリニックはよく予約が埋まっているため、来店したい日がある場合は1か月前には予約をする必要があります。口コミでも多くの人が予約が取れないとクレームを発現するほどの人気がある店舗です。

また、特に予約の取りにくい曜日は「土・日・祝日」です。

1ヶ月前の0時ぴったりに予約サイトにアクセスをしないと予約が出来ないところが困っています。土日希望ということもあるのですが1分でもアクセスが遅れるともう予約が取れません。

出典:みん評・クレアクリニックの口コミ・評判

予約の取り方

クレアクリニックの予約方法は3つです。

  • WEBサイトから予約
  • 店舗に電話をして予約
  • 来店時に次回の予約を申し込み

メールでの予約も可能ですが、常にスタッフさんが多忙でメールの確認と返信対応が遅くなりがちです。メールの対応が遅れている間に別のお客さんから電話予約が入ってしまい、予約ができないこともあるので、WEBか直接予約がおすすめです。

また、クレアクリニックの公式Twitterアカウントで当日キャンセルによってできた空き枠をツイートしています。

キャンセル情報がツイートされてから早ければ1時間程度で空き枠が埋まってしまうため、早めの連絡が必要です。

クレアクリニックの口コミ

クレアクリニックは予約の取りずらさ以外は接客態度が丁寧で脱毛効果も高く、料金も比較的安めの設定で良い評判が多いクリニックです。

口コミとして特に多かった内容を3つ紹介します。

脱毛部位が自由に選べる

全身脱毛コースをはじめ、脱毛したい部位を自分で選べるプランもあります。自由度が高く金額も安く抑えられることから、人気のあるコースです。

5回コースで効果を実感

5回コース終了時に、これまで濃かった毛が産毛になったと効果の実感をしているひとが多くいます。

医療脱毛は脱毛サロンに比べて痛みはありますが、短い期間で高い脱毛効果を得ることができます☆

丁寧な作業で、いつも安心してお願いしています。
効果もばっちりですが、なかなか予約を取れないです。

出典:Google

悪評は予約が取れない・・・!

本当に予約が取りずらいため、脱毛したいときに来店できないことが多くあるようです。

スケジュールの調整があまりできない方はクレアクリニックは避けたほうが良いでしょう。

予約が全く取れないです。最低レベル。
契約当初は施術後に受付で次回の予約とっていたのですが、最近だと2ヶ月後にまた連絡くださいという姿勢。そして、その2ヶ月後にはもちろん空いていないと突っぱね返される。改善の姿勢も見られないので星も最低の1つです。こんなにも予約取れないから友達にも勧めたくありません。

出典;Google

渋谷・新宿エリアの医療脱毛クリニックの価格比較表

クレアクリニックは顔とVIOをセットにした全身脱毛の料金が渋谷新宿にある医療脱毛クリニックの中では普通の設定です。

個別に脱毛すると10万円弱もする顔やVIOがセットになっているので、顔から足の先まで全身をくまなく永久脱毛したい人にはクレアクリニックがおすすめです☆

<全身脱毛の料金比較表>

店舗名 回数 総額
クレアクリニック 5回 387,150円
フェミークリニック(顔は除く) 5回 360,000円
RIZE(リゼ) 5回 369,000円
新宿マリアクリニック(顔は除く) 5回 320,000円
レジーナクリニック 5回 369,000円
KM新宿クリニック 5回 288,000円
アイエスクリニック 5回 296,297円
マンチェスタークリニック 5回 310,000円
渋谷美容皮膚科クリニック(顔・VIOは除く) 5回 180,000円
渋谷皮膚科医院 5回 400,000円

永久脱毛の料金表

クレアクリニックの脱毛は、すべて5回のプランです。対応部位ごとに

プラン名 料金 内容
Myセレクト全身脱毛 3部位:106,500円~

4部位:159,300円~

5部位:211,800円~

6部位:247,500円~

好きな部位をセレクトして、部位数と施術にかかる時間に応じた料金が適用されるプランです。

過去に脱毛したことがあり、脱毛したい部位が限定されている人におすすめのプランです☆

人気部位のセットプラン 105,900円 脇、腕(ひじ下)、脚(ひざ下)、手の甲、足の甲、指の脱毛をセットにしたプランです。

春や夏の露出が多くなる時期に脱毛したい部位にタイプした内容です☆

全身脱毛(顔、VIO、うなじ込み) 387,150円 クレアクリニックで一番人気のある、顔から足先まで粘膜にあたる部位以外の脱毛できるプランです☆

顔脱毛の後には保湿パックのオプションも付いているので、肌トラブルを気にすることなくツル肌美人になれます♪

全身脱毛(VIO、うなじ込み) 346,800円 顔以外の全身脱毛ができるコースです。
全身脱毛(VIO込み) 326,025円 顔とうなじ以外の脱毛ができる機会です。

ヘアセットをアップにしないロングヘアーの人におすすめです。

全身脱毛(うなじ込み) 282,555円 顔とVIO以外が脱もできる全身コースです。
全身脱毛(顔、VIO、うなじ除く 243,000円 顔・VIO・うなじを除く全身脱毛のコースです。後から部位を追加すると費用が高くついてしまうため、あまりおすすめではありません。
美肌顔脱毛 105,900円 顔の脱毛に加えて、毛穴を引き締めるスペシャル美肌パックが含まれたプランです。
VIO脱毛 79,500円 VIOの脱毛前には自己処理での剃り残した毛を剃った後に施術をします。ハイジニーナやその他のスタイルまで対応♪

他の医療クリニックやサロンでは、カミソリを使いまわしているのですが、クレアクリニックではお客さん専用のカミソリを用意して処理をしてくれるため、気持ち悪い思いをしないですみます♪

お子様脱毛コース 97,831円 中学生と小学生を対象にした子供用の脱毛プランです。顔や鼻下の産毛や背中など3部位まで選んで脱毛ができます。

痛みの少ない脱毛器「メディオスターNeXT PRO」により、子供の繊細な肌にも優しく、ほぼ無痛で施術ができます。

また、親子2人で申し込むと、ペア割で2万の割引が適用されるので実質77,831円で利用できます☆

支払い方法

支払い種別は、現金またはカードのどちらかになります。

取り扱いカード会社:VISA、MASTER、AmericanExpress、JCB

金額の支払い方法は、一括もしくは医療ローンでの分割払いです。

医療ローンの場合はTポイントがつけられるため、高額商品の購入に匹敵するポイントがたまるため絶対に利用しましょう!

自己処理を忘れたらシェービング料金1,100円がかかる・・・涙

脱毛するか所は前日までに自己処理をして来店する必要がります。

自己処理を忘れてしまった場合、1部位につき1100円の料金がかかります。

ただし、背中のシェービングはお店で無料で行ってくれるので、剃り忘れさえしなければ追加料金は発生しません。

追加料金は基本0円!必要とあれば麻酔料金は3,520円!

クレアクリニックの脱毛コースには、初心料金やオイルによるアフターケアなどすべての料金が含まれているため、契約後に追加で費用が発生することはありません。

ただし、脱毛の痛みに耐えられず麻酔を使いたい場合には1部位につき3,520円で処置をしてもらうことが可能です!

キャンセル料金

クレアクリニックではキャンセル料金は発生しません。

ただし、キャンセルは原則として予約の2日前までに連絡することを義務付けられています。

当日キャンセルが絶対にNGではありませんが、続くようであれば店舗側から警告を受ける可能性があります。

割引・キャンペーン

クレイアクリニックでは料金が安くなる割引キャンペーンを3つ用意しています。

  • 医療ローンの分割手数料が無料
  • 他クリニックからの乗り換えで最大2万円割引
  • 友達や家族とペアで申し込むと最大2万円割引

他クリニックやサロンからの乗り換え割と、ペア申し込みは併用できるので最大で4万円引きで脱毛が出来ます☆

また医療ローンは分割で3回~60回まで選ぶことができます。

全身脱毛(顔、VIO、うなじ込み)の387,150円コースを60回の分割払いにすると月々の支払いは6452円と無理のない金額で契約することができます♪

解約料金と手続きの方法

クレアクリニックは途中解約が可能で、無料で残額を返金してくれます。

<解約の手続き方法>

  1. 店舗に来店
  2. 解約の手続きをする
  3. 1週間前後で指定の銀行口座にコース料金の残金が入金される

解約の手続きをする際に、印鑑と返金先の銀行口座の情報を用意しておく必要があります。

お試しキャンペーンはありませんが、プラン契約をして1回だけ施術した後に解約をしても残りの金額はすべて返金されます。

Q.途中で通えなくなった場合はどうなりますか?

A.当院では、途中解約制度がございますのでご安心ください。
解約手数料なども一切かかりません。
ご契約頂いたコース料金-(1回お試し料金×施術回数)=ご返金金額

出典:クレアクリニックよくある質問

また、コールセンター(0120-706-909)に解約以来の電話をすると、解約手続きの書類を郵送してくれます。

契約後8日以内ならクーリングオフが可能

コースを申し込みをして8日以内ならクーリングオフが適用されます。

通常の医療脱毛ではクーリングオフが適用されないなか、クレアクリニックでは2017年よりクーリングオフを適用した良心的で珍しいクリニックです。

クレアクリニックの脱毛器

クレアクリニックでは2種類の光脱毛器を使い、施術を行っています。

Light Sheer DUET(ライトシェアデュエット)

Light Sheer DUET(ライトシェアデュエット)

Light Sheer DUET(ライトシェアデュエット)

世界でトップクラスの医療用光学器メーカー「ライトシェア社」が製造販売する脱毛器です。

メラニン色素の多い日本人の肌と毛質にあわせて開発されており、脱毛効果と肌へのダメージが系せ減されます。

また、レーザー照射時に肌を吸引することで、通常の医療脱毛よりも痛くないのが特徴です。

メディオスターNeXT PRO

メディオスターNeXT PRO

メディオスターNeXT PRO

色黒の人や日焼けしたメラニン色素が多い状態の肌に通常の脱毛器を使用すると、肌がレーザー照射を吸収してしまい火傷をしてしまう場合があります。

メディオスターNeXT PROは、メラニン色素の多い肌でも火傷をすることなく安全に脱毛をすることができます。

また、脱毛患部を冷やす「冷却システム」により痛みを軽減してくれます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。